ゲームで学んだこと

 私は特にRPGゲームを大好きです。オープンワールドを自由に探索できますし、ゲームのサウンドトラックと物語もとても魅力的だと思います。

 ゲームで学んだことは、「最後までやり遂げる」ということですね。

 最近やっているゲーム「ゼノブレイド2」の物語は、「最後までやり遂げる」という精神で貫かれています。「天の聖杯」と呼ばれる少女「ホムラ」は「私の命を半分あげます、私を楽園に連れていって」と主人公の「レックス」に言いました。ホムラに命を救われたレックスは、彼女の願いを叶えるため、「天の聖杯」をめぐる様々な謀略や、各国の対立などと対峙しながら、「世界樹」の上にある伝説の地―「楽園」を目指す旅が始まるという物語です。

 物語だけではなく、「ゼノブレイド2」のサウンドトラックも素敵です。特に戦闘中のサウンドトラック、没入感は強くて、ほんとに热血だと思います。

 「ゼノブレイド2」のサウンドトラックはYouTube Musicで検索できるので、ぜひ聞いてみてください。ゲームのサウンドトラックをダウンロードして収蔵する好みがありますので、無料で曲をダウンロードできる方法もいくつ知ります。YouTube Musicをよく使いますから、ここでYouTube音楽変換ソフトを勧めたいと思います。使い方は以下の通り、とても簡単で、ご興味あれば、ぜひ使ってみてください。