読書を続けることは難しい

お題「3日坊主だった事って何?」

  皆さん読書を好きですか?実はですね、小学校の時本を読むことが大好きだったんですが,なぜか分からないけど、大人になると根気強く本を読み切ることができなくなりました。小学生の時私はサスペンス小説、サイエンスフィクションなどが大好きです。

 小説に描かれた情景を頭で自由に想像できるし,自分を主人公として想像することもできるから,読書はとても魅力的なことだと思います。ですから今の私は、「こんな面白いことをあきらめたくないわ」っと思って、何冊の小説を買ってきました。その中で劉慈欣氏の「三体」を一番楽しみです。こう思いながら「今回絶対に読み切ります!」と毎日寝る前に三体を少しずつ読んているけど、半月が過ぎた,いま70ページだけ読んだと。。こんなスピードで、読書が好きな人にとっては遅すぎるではないでしょうか。(ˉ▽ˉ;)...

 

 本を読むことに私は本当に三日坊主ですね。。やっぱり音楽やアニメの方が好きなのか。話題はここに至るなら、愛用の音楽ソフトでも推薦したいと思います。「Sidify All In One」は高音質かつMP3、WAV、AACフォーマットで音楽をダウンロードできるし、とても便利な音楽ソフトですよ。ご興味あれば、ぜひ下のリンクに参考してください。

Sidify All-In-One - 複数の音楽配信サービスから曲をMP3にダウンロード、保存する音楽変換ソフト